ゆかのライフ手帳

ゆかが日常の小さな幸せを探していく日記です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

少しは母離れしたかと思ったら

ばーばの家に泊まるって言うから置いて行く事に! 沢山遊んでもらえるから好きなんだよね♪ 久々に夫婦でゆっくりと外食でもするかと思ってたら食べてる途中に連絡が…! やっぱり寂しくなったからお迎えに来てくださいってさ(笑) やっぱりまだまだ子供だわ

息子がスマフォ依存症になった!!

息子が一人で遊べるようにと、時々スマフォを与えていた。 そしたら何と、息子がスマフォ依存症になってしまったのだ。 一度スマフォを与えたら最後、ずっとスマフォで遊んでいて、私が返してと言っても、返してくれないのだ。 これはまずいと思い、最近は息…

チークはベージュやオレンジ系でちょっと落ち着いた雰囲気に

若い頃は、とにかくピンクのチークでかわいい女子目指していました。 さすがに子持ちになるとそれは無理がありますね(汗) 最近はベージュカラーのチークをさりげなく塗るようにしています。 でももう少し明るくしたいなあと思うので、今度はオレンジカラー…

おやすみなさいです

明日も楽しい一日になりますように。 とにかく笑って、充実感感じて、寒いけど、家に帰ったら暖かいお風呂が入れて。 美味しいものいっぱい作って、みんなが楽しく過ごせるように、祈りながら今日は就寝したいと思います。

今日は、病院で先生からシールを頂きました

今日は、いつも子供が行っている病院でシールを頂きました。 シールは子供がとても喜ぶので嬉しかったです。 毎回行くたびにくれるので助かっています。 きっと製薬会社の方が出しているものだと思うのですが、とても素敵なシールが沢山ありますよ。

久しぶりに着たセーター

なんとなく、久しぶりに着てみようかなと引っ張りだしてきたセーター。 赤が鮮やかだし、デザインも嫌いではないので、好きなセーターだったのですが、久しぶりにきたら、肌に合わない!痒くなる!もう、これは断捨離決定です。

ヤキモチはほどほどに焼いて欲しい

夫はとてもヤキモチ焼である。 近所に住んでいる奥さんの御主人とあいさつ程度の話をしても、夫は「何を話していたんだ?」と言い、機嫌が悪くなってしまうのだ。 ヤキモチを焼かない夫もさびしいが、ヤキモチを焼き過ぎる夫はうっとうしくて仕方がない。