ゆかのライフ手帳

ゆかが日常の小さな幸せを探していく日記です。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の水族館に興味がある

少し前に「夜の水族館を見ることができる」っていうのをテレビで見たけどああいうの行ってみたいよね。 でも、まだうちは息子が小さいからあんまり遅くなると眠くてぐずり出したらたいへんだし。 息子がもう少し大きくなって行きたいなぁ。

ナイフとフォークの使い方

ママ友とちょっといいレストランに行ってきたよ。 たまにはいいところに行きたいよねーって言って。 でも、ナイフとかフォークの扱いは結構危なっかしかったな。 定期的に行ってちゃんとそういうのに慣れておかないとね。

普通の家にすれば良かったわ

天井の高い家が良いと旦那が言うから天井が高い吹き抜けまである家を買ったのに、 寒くなってきたらこれが大失敗だと分かったわ。 冷え性の私には天井が高い家はいつまでも温まらないからいたたまれないの。 普通の家にすれば良かったわ。

お肌の曲がり角がまた来た?

最近お肌の調子がよくありません 季節の変わり目だからかな? 少し乾燥気味です… お化粧せずお肌を休ませたいけど そうはいかないしな? 美容液とかクリームとか買った方がいいのかな でも高いのは無理?(笑) 主婦も大変だ

久しぶりに転んでしまいました

こないだ、お買い物の帰り道に転んでしまいました。 段差に気づけず、つまずいて・・・。 お気に入りにデニムの両膝に穴があいてしまいました。 恥ずかしいし、ショックだし、痛いし・・・。 大人になってから転ぶとダメージが大きいね。 気を付けよう。