ゆかのライフ手帳

ゆかが日常の小さな幸せを探していく日記です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

少しは母離れしたかと思ったら

ばーばの家に泊まるって言うから置いて行く事に! 沢山遊んでもらえるから好きなんだよね♪ 久々に夫婦でゆっくりと外食でもするかと思ってたら食べてる途中に連絡が…! やっぱり寂しくなったからお迎えに来てくださいってさ(笑) やっぱりまだまだ子供だわ

息子がスマフォ依存症になった!!

息子が一人で遊べるようにと、時々スマフォを与えていた。 そしたら何と、息子がスマフォ依存症になってしまったのだ。 一度スマフォを与えたら最後、ずっとスマフォで遊んでいて、私が返してと言っても、返してくれないのだ。 これはまずいと思い、最近は息…

チークはベージュやオレンジ系でちょっと落ち着いた雰囲気に

若い頃は、とにかくピンクのチークでかわいい女子目指していました。 さすがに子持ちになるとそれは無理がありますね(汗) 最近はベージュカラーのチークをさりげなく塗るようにしています。 でももう少し明るくしたいなあと思うので、今度はオレンジカラー…

おやすみなさいです

明日も楽しい一日になりますように。 とにかく笑って、充実感感じて、寒いけど、家に帰ったら暖かいお風呂が入れて。 美味しいものいっぱい作って、みんなが楽しく過ごせるように、祈りながら今日は就寝したいと思います。

今日は、病院で先生からシールを頂きました

今日は、いつも子供が行っている病院でシールを頂きました。 シールは子供がとても喜ぶので嬉しかったです。 毎回行くたびにくれるので助かっています。 きっと製薬会社の方が出しているものだと思うのですが、とても素敵なシールが沢山ありますよ。

久しぶりに着たセーター

なんとなく、久しぶりに着てみようかなと引っ張りだしてきたセーター。 赤が鮮やかだし、デザインも嫌いではないので、好きなセーターだったのですが、久しぶりにきたら、肌に合わない!痒くなる!もう、これは断捨離決定です。

ヤキモチはほどほどに焼いて欲しい

夫はとてもヤキモチ焼である。 近所に住んでいる奥さんの御主人とあいさつ程度の話をしても、夫は「何を話していたんだ?」と言い、機嫌が悪くなってしまうのだ。 ヤキモチを焼かない夫もさびしいが、ヤキモチを焼き過ぎる夫はうっとうしくて仕方がない。

夜の水族館に興味がある

少し前に「夜の水族館を見ることができる」っていうのをテレビで見たけどああいうの行ってみたいよね。 でも、まだうちは息子が小さいからあんまり遅くなると眠くてぐずり出したらたいへんだし。 息子がもう少し大きくなって行きたいなぁ。

ナイフとフォークの使い方

ママ友とちょっといいレストランに行ってきたよ。 たまにはいいところに行きたいよねーって言って。 でも、ナイフとかフォークの扱いは結構危なっかしかったな。 定期的に行ってちゃんとそういうのに慣れておかないとね。

普通の家にすれば良かったわ

天井の高い家が良いと旦那が言うから天井が高い吹き抜けまである家を買ったのに、 寒くなってきたらこれが大失敗だと分かったわ。 冷え性の私には天井が高い家はいつまでも温まらないからいたたまれないの。 普通の家にすれば良かったわ。

お肌の曲がり角がまた来た?

最近お肌の調子がよくありません 季節の変わり目だからかな? 少し乾燥気味です… お化粧せずお肌を休ませたいけど そうはいかないしな? 美容液とかクリームとか買った方がいいのかな でも高いのは無理?(笑) 主婦も大変だ

久しぶりに転んでしまいました

こないだ、お買い物の帰り道に転んでしまいました。 段差に気づけず、つまずいて・・・。 お気に入りにデニムの両膝に穴があいてしまいました。 恥ずかしいし、ショックだし、痛いし・・・。 大人になってから転ぶとダメージが大きいね。 気を付けよう。

電動自転車が欲しいけど

ママ友で電動自転車持っている人多いんですよね。 うちも欲しい!でもお値段がなあ。 10万円近くしますからね。 だったらスクーター買っちゃった方が使えそうですが、それじゃあ子ども乗せられないし・・・。 悩ましいです。

えっー入れ替わってる

幼稚園から帰ってきた子供の持ち物 タオルが他の子のやつだった。 えーもう何回め?! 体操着に水筒に帽子に 持ち物にそんなに頓着してないのはわかってるけど タオルはあんなにミニオンに執着して買ったやつなのに なんでプラレールのを間違えて持って帰っ…

ティガーのコスプレ!?

使ってたパジャマが小さくなったのて新しいのを買うことに! 旦那が連れてってくれると言うので二人で行かせました☆ そしたら着ぐるみみたいなの買ってきたし(笑) 可愛いけど毎日使うのにはちょっとなぁ… こういうの高いし意外と暑くなるのよね! 二人で行か…

100均最高ー!!!

今更ですが100均にハマっています。 最近の100均て、本当に種類も豊富で可愛いものたくさんありますよね! ついつい買いすぎちゃったりするけど大好き。 最近はネコの形や柄のお皿を集めるのにハマってます! 早く新しいの出ないかな?